自分の中で曖昧なところやあやふやなところが明確になり、授業を受ける前と比べて英語力が飛躍的にアップしました。

大阪大学
法学部
甲南女子
伊達教乃
印象に残っている講師と良かった点を教えて下さい。
高校1年生から石田先生の授業を受け始めましたが、石田先生の授業は、受験の英語の核心を鋭く突いていて、高得点を狙えるようになりました。自分の中で曖昧なところやあやふやなところが明確になり、授業を受ける前と比べて英語力が飛躍的にアップしました。石田先生、長い間ご指導く下さり、本当にありがとうございました。
スタディ・コラボで学ぶ後輩たちに受験期のポイントをアドバイスしてください。
悩むことが多くなると思いますが、不安やストレスで本当に辛くなってしまう前に、なるべくためこまずに、誰かに相談することがおすすめです。対面で誰かに相談するのが難しい場合はオンラインチャットなどを利用するのも良いと思います。
現役生はとにかく時間がない中で勉強しなければならず大変だと思います。しかし、時間がないからといって夜遅くまで勉強するのではなく、朝の時間を使う方が集中力が上がるのでぜひ実践していて下さい!!